先程投稿した福袋に続いて無印良品ステーショナリ福袋の内容です。これまた1000円というかなりお得な福袋。2015年の福袋の内容はリサーチ済みでかなりお得とのことなので朝から並んで買ってまいりました。去年の内容から狙いは筆箱とカードケースとなっています。入っているのでしょうか…。ついでに総額いくらになるのか計算していこうと思います。
DSC_0482

 こんな中身が見える状態で入っています。ただ中身を見る以前に買いたいものの整理券を開店2時間前に受け取るので中身を見て買いたいなと思う頃には手遅れとなっております。確かめませんでしたがもしかすると積んである袋毎に微妙に中身が違うのかな?
DSC_0509
最初はこれ「バッグinバッグ大」1800円。これ自分では買わないけど欲しかったシリーズかなり上位です。リュック背負って移動が多いのですがこれはモバイルバッテリーいれたり活躍しそうです。
DSC_0510
「ノート5冊組6mm」2つあるので合計10冊です。ノート結構使うので1年分と考えると嬉しいですねぇ。400円。
DSC_0511
「ダブルリングノートA5 48枚」「ダブルリングノートA7 48枚」になります。このサイズは予備にいくらあっても困らないのでいいですね。ちっさいのは早速持ち歩きます。165円。
DSC_0512
「ルーズリーフB5 6mm200枚」に「バインダーB5 26穴」です。どちらか片方だけにしない無印良品の良心を感じるやさしいチョイスです。588円。
DSC_0513
「A4 20ポケットクリアホルダー」「さらさら描けるゲルボールペン0.5黄緑」「さらさら描けるゲルボールペン0.5さくら」「中性ゲルインキ六角ボールペン0.4青」「中性ゲルインキ六角ボールペン0.4水色」「中性ゲルインキ六角ボールペン0.4ブルーブラック」「シャープ&ボールペン0.5、0.7mm黒」
普段やっすいボールペンしかも黒だけの生活に色がやってまいりました。しかも1本210円の中性ゲルインキ六角ボールペンのが多い!一つ気になるのは何故か青系統しかいない。これは使いみちを考えねば。1383円。
DSC_0515
これは謎のチョイスです。写真を印刷する文化のない自分にはどうすればいいのかわかりません。妹にあげます。ただ大きいアクリルパネルはなんだか面白そうな使いみちが思いつきそうなのでキープです。「フレーム6ツインタイプサービスサイズ2枚用」「アクリルフレーム大210×210」350円と840円で合計1190円。
DSC_0516
「丸留付き封筒260×330赤」「アルミ自動的に芯が出るシャープペン0.5」
これは両方共ものすごい嬉しい。封筒はレシートをまとめておく袋が欲しかったのそれ用にシャープペンはボールペンと共にかなり使うのでありがたい。しかも1本500円のアルミだなんて自分では絶対に買わない…。472円と500円で合計972円。
DSC_0517
「増やせるフリー台紙アルバムA4サイズ10枚」
これは今回一番の高額商品。しかし写真を印刷するような生活を送っていない自分にはどうしたものか。何かよい活用方法しりたいものです。2100円。
DSC_0518
付箋この先5年分程です。妹におすそわけします。680円。
DSC_0519
「カードケースゴム留付き12枚収納赤」「カードケース95×65×10ポリプロピレン製」
ついに来ました今回欲しかったカードケースです。財布からポイントカードが氾濫してから長い年月が経ちましたがついにすっきり収まります。500円と80円で合計580円。
以上で無印良品ステーショナリ福袋2016の内容は全てになります。気になる総額は 9858円
圧倒的お得感です。写真アルバムを除いても7000円台。いやーすごいお得です。しかしお目当ての筆箱は出てきませんでした。2015福袋のは筆箱とカードケースが入っていたそうなので二年連続で筆箱の更新はさせない無印良品の良心でしょうか。来年は筆箱を狙い引き続きこのステーショナリ福袋買って行きたいと思います。